Jn日記

趣味 🏇競馬 🏂スノボー ⚽鹿島アントラーズ

競馬予想 ~皐月賞~

f:id:j-h-natu:20220416131352j:plain



今週は牡馬クラシック第一戦目の皐月賞!!

今年は混線模様で有力馬が外枠、最内枠となりオッズがかなり割れそう(^^;


ですが!
本命には自信があります(^_^)

本命は

6枠12番 ドウデュース

です!

2歳マイルG1馬という印象が強くて
前走の弥生賞は距離不安で買いませんでしたが
よくよく見れば

新馬戦は当日のコンディション、コース等をみてスタミナが要求されるレース
・初めての関東の弥生賞は直線でポジションを下げざるを得ない不利があっても伸びてきた
・わざわざ輸送を要する前哨戦を使い、皐月賞を意識している

枠番も中と外を見ながらレースできるし、
何より武豊ジョッキーの好調ぶりは素晴らしいので
買わない理由はないと思いました(笑)


ただヒモで買う馬の選びどころがかなり難しい(-_- )


イクイノックス、ダノンベルーガはコース適正合わないかなー🤔
この二頭は明らかにダービー意識してるし(笑)

穴馬で気になるのは
オニャンコポン
ジャスティンパレス
アスクビクターモア
の3頭


買い目は当日の馬場をよく見て考えよう( ´~`)